昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

芸術の森に行ってきた。

f:id:yamaggie:20170501072811j:image

ブログ好きなのに全然かけないよおおおお。

よく育児ブログとかアップしてる人、ほんとうらやましい。すごい楽しいことが毎日起きているんだけど、朝は劇早くておべんととかやること満載だし(てか朝しかほとんど調理しないので)、子供が起きたらパソコンいじってたら確実に邪魔されるし、てか子供といっぱい遊ぶし、夜は早い時間に子供と寝ちまうがな。

 

なんとかしたい気もするが、どうなんでしょ。

すげー文書も下手になってるし。

 

さて先日は札幌芸術の森に娘ミニギーさんをつれて母といってきました。

丁度岩合光昭さんのねこ展も野外美術館で見れるということで、(この日だけ無料)

三度の飯と動物が大好きなミニギー先生にはとっておきのイベントかと。

 

大変自由にかけめぐりましたよ。ええ、二歳児ですもの。

大好きなライヨンと猫とチーターの写真を見ながら、

松ぼっくりとドングリを拾いまくり、ママと猫バック(有料500円)を作成し、

こいのぼりをいじり倒し、犬が正面から怖くて触れなくて口をトンガらがしたり

 

忙しい女だわ。

 

最近公園から帰るのが大変で

(まだ帰りたくないとごねる)

大概はエサで釣って脱出してるのですがこれがいいのかどうか激しく謎です。

 

なんかもう少し面白く書きたいなあ。(溜息)