昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ゴールデンウイーク明け。

非常にいそがしいかとおもいきや、変なお客ばっかり。
あたくしは会計も兼務なので、かちゃかちゃと金を整理しつつ、
一日をのりきりましたが、後輩のTちゃんのアンラッキーぶりには

はたからみてても泣くしかない

状況。あたしが見てる限り、旅行会社店頭の仕事でミスって本人の資質如何にかかわらず、
発生するとき雪崩のように発生するんだよね。
本人の常日頃の行いなのか?でも行いのよい人ほど激しく発生するど。
なぜか全然関係ない客がミソつけてきたり。

あたしが思う、店でミスを防ぐ方法は・・・・
機械にたよる。人にたよる。メモにたよる。 この3点ですかね。

でもミスはでるんだけど。