昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2013-01-01から1年間の記事一覧

雪降った」!」

ついに、ついに雪ふっちまったぜ! はあああぁぁぁぁ。今夜も鍋だぜ(手間かかんない)

この日から一周年!

今日はイオンのちぇごやにご飯を食べに行きました。 BKDはこれ。名前忘れた。麺とご飯が入っててからかったです。 明日BKDのおしりは大丈夫か?? これはおいらが食べたビビンバ。ふつうにんまい。]けっこんちきをしてから一年たちました。 とゆう写真…

恋するリベラーチェをみたど。

さぽーろはすっかり秋から冬である。 ああ冠雪。 夕方友達女子2名様とスガイディノスに行った。 これを見た。 ゲイものコメディかな〜なんて軽〜い気持ちで行ったんですが、 若干トラウマになりそうな、映像的にも精神的ものドエライハードなゲイ映画で! …

映画みたそ。

というわけで最近見た映画を二本。。。。。 一本は昨日土曜日、女子4名とみてきた ランナウェイ逃亡者(English tittle:the company you keep) 率直な感想・・・・ ただただずーーーーーーーっと老人が逃げてるシーンを見続ける半拷問映画。 77ちゃいにし…

フィルム一本勝負をみてきたよ。

ちかごろは試験で大変お忙しいうちのBKD君・・・・・。 私は私で腰が今にも壊れそうで内臓由来か単に張ってるのかわからないんだけど、ちょっと落ち着くまでのんびりしてます。土曜日は久々に小樽に行きました。BKD君の会社の人ほかがフイルム一本で駅…

それから

相変わらず全然いろんな暇がないyamaggieです。 夕食も朝つくったらいいかもとか家事効率化に色々模索中ですが、模索しすぎて現在樹海におる、そんな感じです。 みんな気になるうちのBKD続報です。 無事、会社ソフトボール大会は終了しました。前々日には…

お前は本当に・・・・・・。

久々の更新です。バイトをはじめてからというもの、 起床→全力で朝食&弁当作成→出勤→家事→ちぼうの繰り返しで、最後の米とぎが終わると滑り込むようにベットに入る生活で 夜にwii卓球してくれないとBKDはおむつかりです。卓球かよ! と思うんですが、卓…

富士登山へ行った。

8月5日から東京旅行&富士山へBKDと行った。5日〜の件は追って書くとして、メインの富士山について記載しようと思う。 富士登山に当たっては、この夏の色々な旅行の選択肢の中で、 ・丁度世界遺産に選ばれたこと ・体力がいりそうなので一才でも若いうち…

そして

実は先週からバイトを始めた。主に韓国人の旅行者を受け入れる会社で日本人はおいら含め2名だ。 仕事はこの業界長いのでなんてこっちゃない気もするが、スタッフの言葉がわからないので空気が読めない・・・のが微妙す。日曜日は富士山の予行演習でBKDを…

ボンクラみっくが東苗穂に転勤さ〜。

苦節5年、ついにボンクラミックがチロイチを離れることになった(涙) 涙、と書いたがそんなに泣いてない、なぜならそんなにファンじゃないから(てへ・・・すいません) 五年前は本当にカラダもデカく、若干頭髪が薄いこと以外はコンバット映えしそうな感…

お手軽!円山動物園っ

すげーあつい中、円山動物園に行ってきました。 とりあえず二時から猛禽類のフリーフライトを見学。 か、かわいい。首が270度回るところが激燃えだ。 ここではご覧のミミズクを見た後、トンビのフリーフライドが見れるのだが トンビ、かなり自由な感じで…

富良野へ行ってきたお!

マンションの町内会の旅行で富良野へ行ってきた。 自慢の一眼レフも持ってたので(うほ)いい写真が撮れたかなあ。 まずは新富良野プリンスホテル到着後、循環バス2分で風のガーデンへ 季節的には若干早いようですが、素敵な場所でした。 ここを1時間ほど…

ちろいちやすのコンバット新曲二回目

・・・ヤスなんだかパツキンになってた。相変らずな感じで 何回もやると面白いことをしたくなる らしく、おもちろいネタ満載太郎だった。 しかし、各支店の若者といえば、ほんと今どきのチャライ感じの若者スタッフが多い中、 なんでちろいちだけやたら昔風…

バイトします。

旅行会社で週4日バイトします。主体はインバウンド(外人を向かい入れる方ね)会社です。社長は韓国の人。スタッフは韓国人、マレーシア人と日本人。 ここに、顔がインド人のおいらが加わるというわけです。 水曜日は休みにしました。ヤス行かないと!

毎朝あまちゃんを見てる。 クドカン(私的にはグループ魂の暴動さんなのだが)の脚本サイコー! 37ちゃんに至っては3度の飯よろしく3度のあまちゃんなんだそうな。 毎日ネタ満載で見逃せない! ツイッターでこのGMT47の暦の上ではディセンバーがitun…

みんな踊りたいのじゃ2013夏。

写真はコナミ帰りに買ったバーガーキングのBBQです。レタスヘビーで頼んでこの量か・・・・。 やっぱワッパーがうまいね!

最近のお気に入り

イオンのトップバリューはまじ安い。 味噌とか梅干しとかソーセージとかは本当によく買う。この炭酸水、500MLで78円。あんま味しないけど、炭酸はとにかく疲れが取れる気がするし、値段は安いので心置きなく大量消費!1Lのレモン味も良く買うんだけ…

のんびくらしてます

もう半年過ぎた。ぼんやりBKDと暮らしてちう。一昨日もBKDの乳毛がピロンと伸びてたのでぴこっと手で抜いたら、 なんてことするんだよ・・・ と、泣かれた。泣くなよ。 そろそろ失業保険が切れるのだが、この前の超割のいいバイトは散々引っ張られた挙…

円山動物園

ひまだったのでBKD君を連れて円山動物園に行ってきた。 BKD君、随分朝起きないなーと思ったら偉い夜中までwii sports resort resortをやってたらしく(画面に次々新記録が入ってたので後で判明・・) 遅起きだったので・・・・・ 到着後、猛禽類フリー…

下半期もよろしくお願いいたします。

今週のお題「2013年、夏の予定」 8月初旬に富士山に行きます!わくわくわく。 つーか、ニュウスみてたら、富士山結構はげちい気がする。大丈夫なんだろうか。なんか情報あったら、教えろください。 *****

新曲は#56

昨日はボディコンバットの新曲をしにちろいちに行った・・・・。 ちろいちの更衣室は運動前に汗だくでなるでおなじみの異常な暑さなのだが、気を使ってか大量の扇風機がぶんぶんまわってた。 んが! まわるまわるよ生ぬるい風が〜♪ 気温は扇風機じゃさがんな…

おえええええええええ。

大量のバナナを処理すべく、豆乳ゴマプリンとバナナケーキを作った。 豆乳ゴマプリン・・・無調整豆乳をつかえば、バナナがにがりの役目をして、豆腐ができるようにプリンができる。 じぇじぇじぇ バナナケーキはイマイチだった今日からNHKのあまちゃん、…

ボンクランド

今日も朝からBKDリクエストでピザ焼いて、wiiピンポンで遊んでた。もう、ジョイフィットよりもwiiで充分という話が出てて、 ジョイ辞めそうな勢いだ。コナミはやめないけどね(笑) 午後はうちの実家とBKDの実家に行った。琵琶と大量のバナナもらった…

安定のボンクラライフ。

BKDの付き添いで某所に行った。 BKDは昨日激しくのんだらしく、出発朝の時点でまだ酔ってたが、どうしても行かなくてはならなかたので仕方ない。受付から一時間半こないので見にったら、2番目に提出すべきものを持ったまま携帯で遊んでた。 事前に言わ…

ひさびさ串鳥!わお!

BKDが友達と飲みに行くということで、わたしも先輩の転職祝いもかねて串鳥に行った。 うーん串鳥は安定のんまさだなあ。なぜか呼んでもいない友達まで登場して大盛り上がりだった。 BKD・・・・夜中な2:30からライン連発で完全よっぱらいでわやだ…

ハツカサンジュウニチゴパーセントオッフ

イオンで買い物して、作った焼き立てパンもって実家に行った。 夜、BKD帰宅。早めに帰るとのことだったので、たくさんご飯作って。ついに家に取り置きしていたあいつ開封! 獺祭(だっさい) 磨き二割三分。 全お米の23パーセントまで磨いて作った酒。 …

ヤスコンなのだ。

午前中、青山繁晴、水道橋博士のザ・ボイスのポッドキャストを聞いてた。 すげぇぇぇぇ面白かった。私の中で青山繁晴はほんとおもしろい!アンビリーバブルっす。水曜日はおなじみちろいちでヤスコン。37ちゃんも来てて、何故かめちゃくちゃ冷房が効いてて…

福井村にいったっす。

大体火曜日のパターンなんだえど10時までにイオンの火曜市〜に行って(だとポイント2倍)田舎福井に遊びに行った。 すっかり夏でたいした手入れしてない感じの庭も花満杯(もらってきたよ) いいね〜夏。 写真横に倒れてるのなおんない(涙)

iphoneご臨終・・・。

ついにこの日の朝、土曜日から調子が悪かったIPHONE5がご臨終された。 電気つかず。びくともせず。 やばいやばいやばい。携帯つながらないのはまずすぎる(めったに使わないけどね) 最初、本体価格六万ぐらいかかるんだったら、まじ死ぬと思って泣き…

戦いは続く!

この日は午前中wiiして午後からジョイフィットで汗をながすという最高にボンクラな一日だった。 昨日の酔いが激しくて、調子も出ず、携帯もおおいっきり調子が悪く、かなりやばい