昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイクレオ@便秘赤ちゃんに

あんま劇押し記事は見た事ないけど、アイクレオのバランスミルク 850g出版社/メーカー: アイクレオメディア: 食品&飲料購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る ↑劇押しです。某ほほ◯みを飲んでたのですがとーにかく便秘で何日も出ず、何度も可愛…

なんでもうめえ@札幌発寒横井珈琲

再び横井珈琲絶賛記事す先日横井珈琲で試飲会がありまして、BKDといってまいりました(カフェイン問題があるのでほんの一口)全てフレンチプレスで提供されてたんですがフレンチプレスなんと素晴らしきことよ!!普通のドリップ式で味わったことのない奥行き…

札幌デカフェ事情@横井珈琲最強

気にしない人もいるだろうが、一応妊娠中からカフェインの摂取には気をつけている。授乳時のおっぱいに漏れだすカフェインは1パーセントとの事ですげーたいした事ない気もするんだけどまあ一応ね。妊娠中はお世話になった札幌市立病院にタリーズが入ってたの…

BKD大好き酒店@北の酒王 醸て日ハム小谷野じゃあるまいし

BKDは酒が大好き。結婚前は飲みにいくことがほとんどだったが、結婚してからは家飲みが多くなった。そりゃ美人すぎる嫁(あっしの事)がお家にいるんだもんね仕方なすですわな。わっはっは。そんなBKDが酒を仕入れるイチオシのお店が札幌琴似旧五号線沿いに…

赤ちゃんの写真事情@親バカですけどなにか

赤ちゃんがウチにいるととにかく写真を撮りまくる。寝て起きたらおっきくなってるんだもん、撮り逃すわけにはいかず、仕方ないわけで、iPhoneはあっという間にぱつんぱつんになる。ちょっとした病気です。もちろんプロにも撮ってもらいたいわーということで…

旦那といけないパン屋 kokopelli@桑園

パンにハマってる。最初は近所のホーマック発寒内のボストンベイクとかイオン発寒のパン屋とかだったのだが、ダイエー琴似のどんぐりに行くようになってから、旦那ともどもそのお惣菜感に見事に魅了され、足繁く通っている。声高らかに、一番おいしいパン屋…

サザンオールスターズコンサートおいしい葡萄の旅@札幌ドーム

土曜日は以前勤めていた会社の先輩と札幌ドームでサザンオールスターズのコンサートに行ってきた。席はものすごい上の方で、ファイターズ中田翔のフライだってこんなには上には飛ばないよという場所で、桑田さんは7ヶ月に紗也香の目糞より小さく、原坊に至っ…