昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

格安simデビュー♡

f:id:yamaggie:20160906144411j:image

携帯電話変えましたー

今まではauだったんだけど、更新月すぎると同条件でかなりの値上がりとなるので

色々検討し、docomo回線を使ってて早そうなビッグカメラでやってるBig simにした。

旦那さんと2人でファミリーシェアプランにすることにしたので、

まずApple Storeで2人分のiPhoneSE SIMフリー版を購入し、

2人の回線をauで同一名義にして、

auからMNPの番号もらって

あとあと面倒になると嫌なのでau walletも使い果たして

(一円単位で綺麗に使うにはAmazonがオススメです)

ビックカメラへ。

Bigsim カウンター 結構混んでます。

でもネットとかで直で頼むとサポが若干不親切ぽいから対面がよさそうです。

手続きして新しいSIMカード入手。あ、ファミリーシェアプランだと、3枚までSIMカードつくので、音声SIM二枚とデータSIM一枚追加しました。

2人で10ギガシェアできてお値段月々3960円也。(通話料除く)2人でこの値段すよ!

3ギガまでだと月々1人1600円〜

やっす!

 

しかも、auよりじぇんじぇん早いっす!

軽く震えるくらい。

ちなみにみおぽんアプリを入れると、高速接続のon offが簡単に出来ます。

結構わけわかんないアプリでデータつかわれてることもあるので、普段はオフにして節約してます。

 

とにかくめちゃおすすめすよ。

 

ちなみにお友達紹介特典コード貼っときます。(2ヶ月10パーセントデータ増量になりまする)

友達紹介コード

218 6391 0094 2449

 

ちなみに9/1-ビッグカメラではSIM代かかりませんでした。

こんなことならうちのipad

 simフリーにしとけばよかったなぁ