昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2014-01-01から1年間の記事一覧

出産終了なう!

10月22日 めでたく出産しますた。 予定日は10月12日だったのですが、夜のちょっとした腹痛以外はまったく予兆がなく、恐ろしく固い子宮口で先生から帝王切開かもといわれつつ・・・・・・ 10月20日遂に某病院へ入院となりました。 10月20日…

連休の正しい過ごし方。

映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』予告編 - YouTube もーのんびりレストランとかあとわずかなんで、遊びまくってます。 土曜日は友達と赤レンガテラスの棗という寿司屋でご飯を食べて、夜は映画を見ました。猿の惑星ライジング。前作も面白かったんですけ…

でか・・・・

昨日は検診でした。胎児(つうかミニギー君)は順調でいまんとこ2600グラム・・・大き目標準サイズとのことですが、私自身3800グラムのなかなかの巨大時として生まれてきたので(母談) なんかでっかくなる気がする・・・ 出せるのでしょうか(笑) …

マイナートラブルの総合商社や~。

ついにまもなく臨月になるヤマギーです。 まじかー まじかー まじでつかー 我が子ミニギーは、お腹でまいにちムギムギボコボコするくせになぜか出生前。 あのーめっさ生きてるんですけど、と言いたい今日この頃。 先日某漫画をみてたら、出産は富士山2往復…

ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ♪

最近10歳下の後輩てかほぼ妹のRちゃんと一緒に働いて&つるんでるのですが (N旅行にいたときからの超仲良しさんなんで) パピコをチューチューしながら (日々の昼食時の儀式である) ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ の歌を歌ってて、ふと、この…

そろそろこのブログ・・・・

こっちに引っ越した 続くかどうかは謎ですが… ただ、毎日の家事&バイト やたら疲れて余力ナス→更新できてないからなあぁ。 先週16日、一か月ぶりの検診に行ってまいりました。もうバリバリの安定期なんで昔ほどドキドキしませんが、やっぱり少しは緊張し…

ムギウギ

もーれつに腹がデカくなってきた!!! 今日も朝から3回ぐらい、腹が伸びる感じ・・・・いてぇ。 遂におっぱいより腹が高いです。 足の爪を切るのも風呂掃除も辛くてちぬ。先日、トムクルーズの映画を友達と見に行ったのですが、 激しい爆撃シーンのドドド…

母親教室その1

昨日は母親教室に行って来た 地区ごとに分かれる感じで我らが発寒チームは めっさ広いのに5人だけ初め自己紹介コーナー 35歳でギリギリ間に合ったってかんじですぅ みたいな話をされて…そんな年齢はとっくに超えてるおいらとしては ヒイー( ̄◇ ̄;)そりゃそう…

とくとくしゅんしゅん

最近ちごとが大忙しです。(アルバイトなんで今日は休みだけど) アルバイトの分際で大量の見積もり作成業務・・・ 今年は中国人が大量にくるそうで、札幌市内のホテル他恐ろしく取れず、 バス料金も改定になり、距離&時間で計算しなくてはならず、 手間か…

父親教室・・・・

某区民センターで先日やった 父親教室にBKDと行ってきました。 社畜BKD、ムショを抜け出し約7キロの 錘を背負って妊婦体験。 結構重たそうにしてたが、ぶっちゃけ結婚前には今より7キロ以上 太ってたじゃん・・・つうのが嫁の感想。 その後、赤ちゃ…

四週間ぶりの

四週間ぶりに妊婦健診に某○立病院へいきました。 いまんとこ診察は四週に一回。まぢ超なげえええええええええええ!!!! もうここまで来ると流産とかなんて1%ぐらいの確率しかないんで大きく構えてていいはずなんですけど、ネットとか見てると怖いはなし…

安定のボンクラ小話

<妊婦めも>足があつくて夜めんどくさい。 ずっと足が冷たい人だったのに・・・。体温も高く、タオルケット1枚で寝てる。 ついにズボンが激キツイ。 先日なんぞはおなかもおしりも同じだけでてるのでズボン後ろ前逆でも 全くきずかず・・・・。 妊婦用のズ…

鼻からスイカ

・・・つうか無事なのかおいらの子供。 一か月ごとの検診はまじ長く、最近つわりも楽々になってきてるので 今夜はヤスのボディコンバットでも行けるんじゃないか?と思ってしまうほど。行ったらちにます。 あとは最近のカラダの変化でびっくりしたこと 腹毛…

ひさびさのブログ更新だす。

ひさびさにブログを更新いたします。 ただいま、にんちん5か月! 2月末より続いてたつわりも一段落、やっと人間界に戻ってきた気がします。 つわり・・・・きつかったっす(涙) 毎晩二日酔いみたいな感じで、気持ち悪いのなんのって。 米の炊ける匂いも、…

インフルエンザの馬鹿。

先週の土曜日はBKDのご家族とうちの家族と新年会をした。 ここ、大変良い店です。 五の一ジャンル:懐石・会席料理住所: 札幌市中央区南6条西4丁目 高瀬ビル 4階このお店を含むブログを見る | (写真提供:ホーリーパパ)食べたのはふぐの鍋と刺身。ここ…

初仕事!

今日は初仕事だった!新たに韓国から軍隊上がりのFさんが入ってきたが、あまり日本語ができないみたいで大変そう・・・・うむ。 となりの席のRちゃんは韓国旅行帰り。韓国の秘宝館の写真を見せられたが・・・・・・・・・・すごかった。写真は11月に行った…

ぶんぶん

昨日はBKDが飲みに行ってたので家でまったり過ごしました。 どっかいこーかって思えない猛吹雪・・・・やだやだ 写真は源吉兆庵の花びら餅 ごぼうが丁寧に煮てあってサイコーだった!!

ONSEN ONSEN

定山渓ホテルミリオーネに会社のKさんとカメ子と3人で行ってきた。 (BKDはのびのびお留守番) ちょっと新しめない以外はまあ、安定の万世閣クォリティなのだが、意外とお湯がいいのにびっくりした。今でもお肌つるつる! 温泉にこれがあって使い心地が…

初夢☆

昨日はあたしの実家でご飯をたらふく食べました。きのう飲んだ酒メモ ○越乃寒梅(別撰) あいかわらずさっぱりしたなかに辛さがあってのみやすい。 ○浦霞禅 とにかくすごい旨味。味が濃いんだ!昔はじっくりお酒と向き合うからこんな味が受けたらしい。今は…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年度中はさっぱりブログを更新できず・・・ぅぅ。BKDが痛風を発症してしまい・・ビールを飲めないつうことで、最近めっきり日本酒です。 特にやっぱりんまいのが獺祭!本気で素晴らしい…