昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンどら焼き

会社のぽにょが買ってきてくれた。 プリンむにょむにょで超うまいです!会社にラムネーター登場。POPつくりに花が咲く! なんでもラミネート。超楽しい。 [KONAMI]白石ヤスクンコンバット 相変わらず、動き放題!のコンバット。曲数は少ないけどなかなか…

うーんそろそろ新札幌に・・・

が、今宵も白石でC名コンです。月末コナは空いてますね。先週のまさかのありえない曲特集に続き、今週もありえない曲特集です。まあ、古い曲持ってるのにもかかわらず、いっつもおんなじ曲ばっかり・・・が改善されたので超楽しいです。相当会員に言われたん…

ワンパターン殿

きょーはハシさんのファイナルだった・・・。

いつも、はしさんがいると超盛り上がるので、顔をみるとわくわくしてたのに、コナを退会するそうなんです。ギザサミシス。 雛ジャムでとりあえず白石は、ファイナルとのことで、参加しました。あ、いっつも出てるけど。 今日のチームジャムおじさんは冴えて…

いやだ。

三月には異動があるらしい。 私は何も知らない新人時代から女子には珍しい地方転勤を余儀なくされてきた。 それはそれでいいんだけど、残念なお知らせとしてコナミに通うようになって、 されはすっかり無理になった。コンバットのない生活を送るのはむり。異…

オコノミックナイツ

やっとパソコンが調子がよくなってきた。今日は忙しかったのでM子ちゃんと風月でごはん。風月は43周年で20パーセントOFFだそうです。おいしかった。今、のどカラカラだけど。 偶然風月で中学校時代のおともだちのすーちゃんにあった。すーちゃんちではか…

パソコン崩壊

なんと今日!パソコンが壊れた。めでたく一日がかりでリカバリー。もーコンバットにも行く気になれなかった・・・。だってまとまった時間がないと直せないし、ネットのない生活も無理だから。ちなみにITUNEの音楽も全部だめになったかと思ったが、Cドライブ…

特に予定ナッシングー

午前中は雛ジャムに、夜はヤスくんコンバットにいきました。 雛ジャムではひさびさにMちゃんにあって、人数少ないながらでも超たのしかったけど、常連Mちゃんは二日酔いだそーだし、小樽からの常連Sさんは心臓にきてるらしく・・鏡を覗くとちょっとロッキン…

C名コン

先週女子更衣室ウワサで(レスンおわった途端にC名消えた事件)は本当で、しかもおなかの調子が悪かったらしい。こんなこと10年やってて初めてといっていたが、私は2年間に3回ぐらいあります・・・(汗)あと、シイナ好きでコバ好きな女子から、モイワ…

この一週間はほとんど出勤がない・・・(汗)

今日はいろんなお店に行った ・キノカフェ ご存知狸小路の7丁目にあるカフェ。玄米プレートランチ1050円 まあまあ。 ・板東修一カフェ 珈琲うまい。お茶碗可愛いし・・。

適当に流してます。

この日は忙しくて雛ジャムに間に合ったのに、お財布忘れて水が買えず、若アタだけに出ました。相変わらず女子率多し。

なんだかね。

この日は菊ジャムだったな・・・しかもまたどえらい懐かしい曲でさ、あんなに踊ってるのに忘れてる自分がいます・・(汗)あほなんでしょうか?

桜珈琲茶房 モイワ

その後、昼食をとりにモイワ下、スキー場近くの桜珈琲茶房へ。ここもちょー良かった。写真は座った席で撮ったものです。

宮田屋の珈琲

おかんに誘われてきたえーる近くの宮田屋で珈琲。ためしに大好きなブラジルをいただいたのですが、あっさりしてるのに超美味しいコーヒーでした。感じいい店だし。

カフェめぐり

買い物三昧

特に何かあった日ではないが、自分の顔が入ったチロルチョコが届き、(ば、ばらまいてやる)通訳案内士の参考書がとどき(がんばんなきゃ)でも愛しのダークナイトのジョーカーのTシャツを受け取り損ねた一日でした。3月に転勤があります。どんな辛い仕事…

なんにもない一日

愛しのコバジャム 

土曜は仕事があって遅いので、夜のコバジャムへ。夜遅いのに結構な人数。あいかわらずのいい感じのレスンでしたが、その前のコンバットで燃焼したのか、コバ若干お疲れ気味。。。。バレンタインデーちゅうこともあって、結構な数のチョコ貰ってました。でも…

コバもてんじゃん。

ひさびさだね!

今宵は滝川時代のメンバーと飲み会。そう!滝川で働いてたんです。毒舌トーク、楽しかった〜。

殿、ご乱心

昨日はことに勤務の後後、南1条でミーティング。毎回恒例のきのとやケーキ。今回のはなんだか相当おいしいイチゴのムースが入っていた!感激っつ!ミーティングが長引きそうだったのだが、思いっきりそわそわして(大人気ない・・・)超ギリでC名コンへ。…

ヤチのだコン

全然関係ないが心配なことが一つ。Hコーチが首にコルセットしてた・・・・。多分いたいし、安静必要だろうに今日は特別プログラムちゅうことでコルセットはずしてがむばったらしい・・・・。プロも大変だ。どうぞお大事に。あと、大谷地のシンスケジュール発…

ひさびさコンバット

小樽雪あかりの市

年々パワーアップしていくような気がする。私は2年ぶりだけど。まずは小樽駅降車後、雪あかりの市号というバスでホテルノルド下車。運河沿いう散策後、手宮線へ移動、その後きらくという昔から行きつけの居酒屋に行った。きらくはそれはそれは大変おいしい新…

サロンドショコラ

へ行った。丸井今井大盛況。北キッチンも含め従業員も努力してるし、繁盛してるし、傍から見たら<なんで民事再生法??>と思う。ショコラは超素敵だった。700円でピエールマッコリーニとあと一個チョコ食べたけど、美味でごじゃった。ピエールエルメも13…

サロンドショコラと雪あかりの市

赤けだかを読む。

赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (293件) を見る天才にして野獣な落語家、談志の弟子、談春さんのエッセイ。 いつ顔をあげていいのか分からないくら…

嵌った

ここ何日か実家の福井村にいる。朝うるさいしシャワーが自由に入れないし、ブログ更新も立ち遅れ気味だし、コナミいけないが、朝食はうまい。

大戸屋んまい。

琴似のお店近くに大戸屋がある。ここのごはん、ちょーうまいの! この前ネットでタモリ風しょうが焼きってみたんだけど、それに近いかんじがしたんだよな。 豚肉が厚くて、多分小麦粉らしきものがまぶしてあって、ご飯うまいし、たまねぎ甘い↓ちなみにタモリ…

チェ39歳別れの手紙

ご存知チェゲバラ 2本立ての2本目。この映画はエンターテーメント的な部分よりも史実に忠実ということで、[ここでこうなればカッコイイ]的な演出はないので、そこは若干見ずらいかもしれませんが、ゲリラでめったくそにやられる部分は、逆にリアリティが…