昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【うまいやすいはやい】トマトソース!!

写真は冴えないですが、最近このトマトソースが大ブームで やばいす。すぐできるし、 しかもお安くできまっせ〜。 材料 とまと水煮のカンズメ一個(400グラム) ニンニクひとかけ(すり下ろします) オリーブオイル 大さじ2 塩 小さじ半分 好みで赤唐辛…

【地産地消】野菜危うし。

よく業務スーパーに行く。とにかく安くて、食費うく。 ただあんま美味しくないものも多数。 フライドポテトなんて500グラム198円と超破格だけど、 どーやってあげてもなんかべちょっとするし、 (主婦になって知ったけどじゃがいもって料理にあわせて…

【札幌西区子育てサロン】なかよし川沿サロンに行ってきた。【超アットホーム】

春ですねー。先日発寒の川沿地区のなかよし川沿サロンにいってきました。 川沿会館ってリアル川の沿なんすね。しかも超ふるい。びっくりした。 始まる2分前に行ったのですが人はだれも居ず、さらに、ちっさいポスターが一枚 張ってるだけ。 大丈夫か〜(が…

【なんの地獄かとおもた】ママたちが非常事態を見て【なるほど納得】

先日NHKスペシャルでママたちが非常事態!?最新科学で迫るニッポンの子育てがすごく面白かった。関心したというか、私の経験からなるほどなーと思った事をメモっておきます。 ①本来あるべき人間の子育て環境と、現代女子が置かれてる環境のギャップがママた…

【ホットケーキミックスなんていらねえー】我が家のホットケーキ

主婦になってからというもの けっこう色んなものを手作りでやっちまうことが多くなりました。 ホットケーキももうすっかり粉を買わなくなってしまいました。 オススメのレシピはコレかなー cookpad.com あ、ベーキングパウダーはケチると途端に不味くなりま…