昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの馬鹿。

先週の土曜日はBKDのご家族とうちの家族と新年会をした。 ここ、大変良い店です。 五の一ジャンル:懐石・会席料理住所: 札幌市中央区南6条西4丁目 高瀬ビル 4階このお店を含むブログを見る | (写真提供:ホーリーパパ)食べたのはふぐの鍋と刺身。ここ…

初仕事!

今日は初仕事だった!新たに韓国から軍隊上がりのFさんが入ってきたが、あまり日本語ができないみたいで大変そう・・・・うむ。 となりの席のRちゃんは韓国旅行帰り。韓国の秘宝館の写真を見せられたが・・・・・・・・・・すごかった。写真は11月に行った…

ぶんぶん

昨日はBKDが飲みに行ってたので家でまったり過ごしました。 どっかいこーかって思えない猛吹雪・・・・やだやだ 写真は源吉兆庵の花びら餅 ごぼうが丁寧に煮てあってサイコーだった!!

ONSEN ONSEN

定山渓ホテルミリオーネに会社のKさんとカメ子と3人で行ってきた。 (BKDはのびのびお留守番) ちょっと新しめない以外はまあ、安定の万世閣クォリティなのだが、意外とお湯がいいのにびっくりした。今でもお肌つるつる! 温泉にこれがあって使い心地が…

初夢☆

昨日はあたしの実家でご飯をたらふく食べました。きのう飲んだ酒メモ ○越乃寒梅(別撰) あいかわらずさっぱりしたなかに辛さがあってのみやすい。 ○浦霞禅 とにかくすごい旨味。味が濃いんだ!昔はじっくりお酒と向き合うからこんな味が受けたらしい。今は…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年度中はさっぱりブログを更新できず・・・ぅぅ。BKDが痛風を発症してしまい・・ビールを飲めないつうことで、最近めっきり日本酒です。 特にやっぱりんまいのが獺祭!本気で素晴らしい…