昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札駅 ふうり

札幌駅近く、ヨドバシ斜め向かいのふうりで店長とYO子ちゃんとご飯。3500円で食べ飲み放題もありましたが、そんなにたべないということで、ばらばらに頼んだら四千円って、おい!予算OVER

うきうき家計簿愛用中!

である。前まではほぼ日手帳に今日使った分!とか記入してたのですが、残高の整合性が欲しいなと思い、DSソフトを中心にいろいろ検討した結果こいつになりました。現在のところ超優秀な使い心地で、フリーダウンロード。聞けば、私の親友の機械ヲタクYO…

うきうき

レンタル移籍です。

琴似にあるうちの店で病人が出てしまって、今日から一ヶ月間予定で琴似勤務です。いきなりびっくりデス。なんとバスで15分で実家に帰れてしまうわけですが、実家に帰ると愛するコナミにいけなくなるので、相当微妙です。でも親孝行もいいかもしんないし・…

驚き桃の木山椒の木

白石C名コン

そーC名って白石か・・・いまだに実感ないけどね。昨日見かけたときちょー不機嫌だったので、どんなもんでしょ・・・と思ったら、ワタシにとって2週間ぶりの今日は満員御礼!(女子率高し)ヒュー!C名ゴキゲン。相変わらずのC名セレクションで、なんか…

かじられたい2009

今日も映画秘宝(前号)を見ながら、好物のチャーハン食べながら、アメリカで美少年のバンパイァにかじられる映画が女子中心に大ブームらしい、という記事を見た。そーね。女子はかじられたいはずよね!と思いながら、やまぎーがかじられたいひとベスト3を…

かじられたい。

今日は豪華4本立て!

午前中の2本は水曜日決定事項だし、ひなジャムは最近友達が増えて思わず出ちゃうし、最後のワカはですね・・・諸事情で今日は絶対参加しようと思ってたものですから・・・身体ボロボロっす。 ヤチノダコン 本日はお尻に効く曲SPということで、本当にパワ…

今日も休みです。

写真はキャポ大谷地のフルーツケーキファクトリーのケーキ。 驚くべきことにここのドリンクセットは超安くて600円ぐらいのケーキを頼んでも 飲み物つきで500円だと言うではないか!やっすーーーい! もう少し早く知り合って居たかった。映画秘宝 2009…

大惨事

札幌菊ジャム

新曲も自分の中では架橋に入ってきて、後は楽しむだけかな、てな感じだったのですが、菊のテックは、そんなワタクシにぴったりの、結構細かい動きのご教授であり、その後の一時間レッスンはハイテンションでありながら、踊りを一通り出来るよーになった人向…

DECOチョコにチャレンジ!

もうすぐバレンタイン!今日は休みだったので、友達へのプレゼント用に、DECOチョコなるものを作成。手持ちの写真をフォトショップエレメンツで加工して、申し込めば、自分の顔写真のチロルチョコが出来るらしい。マイフレンズは自分大好き!だから恐ろ…

もうすぐバレンタイン!

サイゾー

そんな中でも雑誌を読む。サイゾー 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: サイゾー発売日: 2009/01/19メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るタブーなき闘論スペシャルと銘打った看板に偽りなしだ。 特に田母神さんと中山…

だめだこりゃ

本日もまったく本調子ではなく、昼は食欲がないのに頑張ってうどんをすすり、早々に寝たらしい。羊が一匹、羊が2匹・・・・

ネタがない。。

本はパラ読み

面白いところだけ読んでたくさん読むことにしている。時間もったいないじゃん。 以下パラ読みした本。ガール (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (118件) を…

あいくぁらず不調。

下痢によいと聞いて吉野葛を摂取してます。本物は高いのですが、葛根湯の元になるぐらいだから身体にギザヨロシらしい。 葛は腸壁にやさしく付着し、胃腸の荒れを防ぎます。また、水分をとどめる働きもしてくれるので下痢による不調の解消に役立ちます。 な…

本を読むのを途中でやめる訳

でたー向谷実

PODCAST、TBSストリームのコラムの花道は欠かさずダウンロードして聞いてる、相当ヤバーイ番組なのであるが、今回の1/23放送分コラムの花道は、音楽界を代表する鉄ちゃんこと、カシオペアのキーボーディスト向谷実の「鉄道ゼミナール・大手私鉄編…

チェ28歳の革命

札幌シネマフロンティアで痛いおなかを抱えながらみましたYO。チェ、28歳と言いながら、俳優さん40ぐらいなのでなんか老けてるのが気になりますが、革命へのステップとしての強烈なゲリラ戦とその後の国連演説を重ねて見せるという、あまり熱いかんじ…

体調ワロス。

また体調悪いのが復活してしまった・・・・。*1なので日記が遅れちまったよ〜。 *1:ちょー下痢

ブンカ強化の日。

今宵も白石。

他支店行くのが面倒になってきた。冬だし・・・・。新札コデの笑顔もそろそろみたいとこだけど。一本目はライセンスとりたてフジちゃんのマットニュートラル。裏にワカミヤアタックがあり、迷うとこなんだけど、昨日激しくやりすぎてそれどころじゃねーよ。…

昨日は・・・

髪を切りにステラプレイスへ。美容室は高いね・・・。最近冷えとりをやっている。絹の五本指靴下を履いてその上に靴下をやたらはくというもの。足をひやさなくなったらか五本指がいいのか外反母趾が普通に戻ってきた。不思議。冷えとり、おすすめです。(写…

がんばれー!!まいど一号!

日本の技術は棄てたモンじゃないはずさ!

まいど一号!

町山の映画特電・・愛しの悪魔の命日は明日だ。

というわけで、今回の映画特電はダークナイトのジョーカーについてである。あたしの周りの子はそもそも、ダークナイト見てないし、見ていたとしても、劇的にジョーカーに心を奪われている私をホラー好きの変な女子扱いなのだが、 このルックスじゃ仕方ないか…

ヤチ ジャム+コン

Hさんのカキコを見て、C名コンブッチして、ヒロセ+マエジャム思わず行ってしまった。新曲発表会行き過ぎ!メンバー*1見ても、好き過ぎる人たちで楽しくないはずがなーーーーーい。ゴォーーーール!ヤチはヒロセ+マエちゃん。ワタシは密かにヒロセのバレ…