昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ダイアログインザダークに参加した。

東京で。
例の人の彼氏の手を触りまくったうんぬんはこのことです。

ダイアログインザダークは盲目のアテンドにしたがって真っ暗闇の世界を一時間半かけて白杖をもって
体験するイベント。

あたしがマジで抱かれたい男NO1の宇多丸さんが超推薦してたんで、参加。時間によって差があるが、この日は4000円。

最初、白杖の使い方の説明。鉛筆みたいにもって右左肩幅の形でカンカンする。
アテンドの紹介。もちろん盲人のヒデブーという男性。
まっくらい部屋に入る。
ヒデブーが声のするほうに来るようにいう。
声のするほうに白杖をりようしながら移動。
ぽにょんとした手触りがあって、ひでぶーにちかずいたことをしる。

その後、自然の中→おばあちゃんの家→バー
と、真っ暗闇のなかでそれぞれ散策。

特に、
暗闇のなかのブランコは超たのしかった。

てか、ほんと、このイベント楽しいです。
暗闇という世界は、今居る私たちの世界と似て非なる世界で・・・。
感覚を研ぎ澄まして、たとえばキャベツの手触りひとつにせよ、新しいはっけんの連続
本当におすすめです。