昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

はたから見るとくだらないことで萌えるその妄想性に考えさせられる日

今日ライムスターーのウィークエンドシャッフルポッドキャストを聞いていたら、腐女子
線路と電車の関係性だけで萌える話をしていた。
線路の本線と分線があってさ(漢字あってるか?)電車がいつも本線を走ることに嫉妬する分線を
妄想するだけでもだえちゃうんだって。
すげー。すげぃ妄想力。そのたくましい妄想力でやおい本とかかけるんだろうけど。

さらに昨日の夕方、桑園から新千歳空港の回数券を買いに来た鉄道マニアがすごかった。
ふっつーにうちの店で売ってるJR回数券に萌えてるの。うちは老舗なのでまあ、古いタイプの手書き回数券なんですけどね・・・。それがなかなか見ない形みたいで、切符をみて

しぶい!!

とか言って大喜びしてるの。
人は妄想だけでおなかいっぱいになれるのね。昔よんだ本をおもいだした。
[rakuten:book:11351494:detail]
相当キテル本です。妄想だけでしあわせじゃないか!という思想本。