昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

さよなら夏の日・・

ひさびさにライジングサンロックフェスティバルに行った!!
一つ目は
グループ魂!!
3年前ぐらいにはまってたんだよ・・・。

私の大好きな、港カヲル
初めて見た。素敵!!

ぱつんぱつん

ぱつんぱつん

そして生で[おっぱいげんき!]の挨拶!
キャーやばい!
最初っから下ネタ満載ぃ!
そしてアベサダヲ!!
ギャーーーー!!!
(失神)

この日裏で行われていた矢沢エイキチのものまねあり、
生コントあり、

歌は相変わらず下ネタ満載で・・・
やばい、卑猥な言葉を叫んでしまったプレイ。

・・・・続く!!

二個目はエレカシ
おいらはエレカシの宮本みたいな文字を読み倒してる男子が超好きだ。
そしておいらは泣きそうになると、エレカシのアルバムを聴いて、とりあえず持ち直すこと多々。

宮本、真っ青な顔で登場!途中なんども頭をかきむしりながら、
心の奥底をそっと揺らすような珠玉の名曲の数々・・・。

昇れる太陽

昇れる太陽

キュンキュンですよ・・・。


三個目は山下達郎!!

これは高校生の時、友達が大のヤマタツファンで聞きまくってた!!
あと、私は大人になって、ヤマタツの前身バンドシュガーベイブのアルバムをかうんだけど

SONGS 30th Anniversary Edition

SONGS 30th Anniversary Edition

これも超やばくて。

ヤマタツは実は29年ぶりの野外だったらしい。
並んでる機材、超高そうで超ピッカピカ!

もう、最初のラブランドアイランドで圧巻!!すごすぎる。
・・途中シュガーベイブ時代の曲も入り、最後は

さよなら夏の日〜♪

やばい・・。
暑い太陽、風、そしてヤマタツの歌声・・・。

完全にノックアウトです。たぶん誰もがそういうと思うんですけど、
ライジングのベストアクトはヤマタツに決定です。


で、最後は、わたすがデビュー当時からファンな
オリジナルラヴ!!

踊る太陽

踊る太陽

実は東京とか大阪にライブをみにいっちゃうぐらい好きで、
まあ、むかしのオサレな感じもいいんだけど、

いまはスーツで変なダンスもジャンプも決め決めの超肉体派ライブで
、でも曲はありえないぐらい複雑なコード進行の
天才肌以外の何物でもない曲なんだよね〜。

まさに体で感じろ!オリジナルラヴ!ってかんじ。

動きとか超ありえないっすよ。本人一生懸命すぎてわらえちゃうぐらいなんだけど。

田島をみたのは2年ぶりぐらいかな。イベントなんでか古い曲ばっかだけど、
ボーカルもさらにパワーアップしてて、やっぱありえない感じの素敵さでした。

最後にうたったのはビールの宣伝でおなじみボラーレ!

妥協を許さない肉体派ライブ、堪能しました。
************