昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

本はパラ読み

面白いところだけ読んでたくさん読むことにしている。時間もったいないじゃん。
以下パラ読みした本。

ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

奥田さんは好きな作家の1人だ。いままで読みきってたのに、今回読みきれなかったのは、正直妙齢の女子にはなまなましい話だったから。妙齢女子にまつわる短編集。でも、表題にもなっている[がール]は、正直泣けるほどよい話である。周りがなんと言おうと人生は楽しく、好きに生きたほうが、結局いいのである。一回しか生きられないし。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

森見登美彦の本。文体も物語も京都の市も賀も神社辺りを使う背景もすきなのだが、以前読んだ森ミーの本もこんな感じだったので、残念ながらおなかいっぱい。

残念ながら今日は調子がわりーのでキタエールの濃いコバを見れなかった。ざんねんだね。