昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

チェ39歳別れの手紙

ご存知チェゲバラ 2本立ての2本目。この映画はエンターテーメント的な部分よりも史実に忠実ということで、[ここでこうなればカッコイイ]的な演出はないので、そこは若干見ずらいかもしれませんが、ゲリラでめったくそにやられる部分は、逆にリアリティがあって、最後はチョー暗かったですね。でもそれが人生でソレで満足なのですから・・・。
あたしのまわりにも、間違ったことが許せない子!ってのがいて、上司とぼろぼろになるまで喧嘩したりとか、いろいろいらっしゃるんですが、そんな子の事を思い出しました。妥協は出来なかったのかな・・・。

チェを演じたベニチオ デル トロの映画途中での痩せっぷりは凄いですね。役者魂みせてましたよ。さすが。