昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

大戸屋んまい。

yamaggie2009-02-08

琴似のお店近くに大戸屋がある。ここのごはん、ちょーうまいの!
この前ネットでタモリ風しょうが焼きってみたんだけど、それに近いかんじがしたんだよな。
豚肉が厚くて、多分小麦粉らしきものがまぶしてあって、ご飯うまいし、たまねぎ甘い

↓ちなみにタモリ風しょうが焼きはこんなかんじ
豚肉に小麦粉をまぶす
油をつけずになべで焼く
薄切りのたまねぎを肉の上に載せる
すりおろしたしょうがとしょうゆ、酒、みりんでたれを作ってかける
完成

ハンバーグも美味しかった。美味しい食事はつらい毎日をのりきる糧だよね。