昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

スラムドッグ$ミリオネア

今年の映画各賞を総なめにした、ご存知インド映画。
友人と見に行きました。主人公のミリオネアで答えていく様と、
それにリンクした過酷な運命。
正直凄過ぎてドキドキ感がとまらないのですが、
インドへ三度旅して空気を十分知りすぎてる私にとっては、
それは創造とか妄想とかではなく、まさにインドの現実。
絶望と死がなんだか身近ないつもの現実。

あまりにも激しくドキドキするし、いやなかんじもたくさん受けるので二度とは見たくないですが、
一度は見ておいたほうがよい映画。本当にお勧めです。

最後のインド映画〔お約束〕のダンスシーンは笑えたしね。
私もインド人なみにダンスが好きでし。


友人に今日映画へいくんだみたいなメールしたら、
映画は暇人がいくもんだ、みたいなメールが返ってきた。

映画はデートの前戯でも暇人の道楽でもない。
他の人生のシュミレーションをして、よりよき明日を生きる
トレーニングみたいなものだと思う。

前日友人に殺気をおぼえたのは言うまでもない。
映画なめんなよ。