昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

グラントリノ

町山智浩が紹介したときから、ずっと見たいけどどうしようかなーと考えあぐねていたら、かかさずPODCASTで聞いてる、宇多丸のウイークエンドシャッフルの映画評論コーナー?ザ・シネマハスラー?の来週のお題はこちらになってしまったので、あわてて見に行きました。

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

アメリカ男の心をがっちがちの頑固なアメリカ老人、クリントイーストウッドが隣のモン族の気弱な青年に伝えていく話。映画館にはやめに入ったら、カップル一組しかいなくて、しかもそのカップルがびっくりするくらいいちゃいてたのでつ、気まずいな。。。。とか思ってたんですけど、
(なんであんな映画みに来たんだ??)
頑固ジジイの男を伝えていくさまは、まさに号泣メーン!ですよ。
久々映画館で泣いてしまった(恥)
いい映画でしたよ。
オトコなら〜見てほしい。

もし仮に来週宇多丸が、グラントリノを酷評したらショックだな〜。ちぬだろうな。