昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ルイルイ

あ、ヒナジャムの時間だ

*ほんじつのあたくし
今日は午前で仕事上がりだったので、阪急交通社の説明会の偵察に上司と行ってきました。ただでもらえるワインをのみながらだべってたわけですが、すごい集客力。説明会の内容自体はたいしたことないですが、どっからあんなけスタッフもってくるんだ・・・・・・。 全然関係ないが、おしゃべりの中で〔JALとANA合併しなくてよかったすよね。いまごろ合併してたらアナル(ANAL)ですよ。〕とシモネタを言ったら、40歳既婚の上司は顔を真っ赤にして恥ずかしがっていた。恥ずかしがりすぎ。

*気になる2つの出来事。
すでにネットやPODCASTで報じられているが、ひとつは今回民主党政権になって記者クラブがオープンにならなかったこと。約束が守られなくて大変残念。
もうひとつはあたしがマツジュンなみにいい男だと思っているマイケルムーアの新作についての町山智弘の記事が大変面白かった件。
http://newsweekjapan.jp/column/machiyama/2009/09/post-60.php
前回のシッコというアメリカの医療制度にまつわる映画も感動すら覚えたが、新しいこちらの映画も大変興味深い。ムーアはすばらしい。

*今日のコナミ
今日は久々ヒナジャムにそこそこメンバーズがそろって、いい感じに盛り上がった。てか、わたし気がつけば1週間以上ジャムしてないという前代未聞の状況であり、やっぱひさびさのジャムは<ジャムってほんと一番音楽かっけえよなー>と改めて思いました。
その後はヤスコン。C名の代行だったんですけど、C名とヤスってスタイルも客層もぜんぜん違うから、大分心配してたんですけど、そんな心配は無用だったとしか言いようのないはじけたレッスンでした。ほとんど30台の曲が中心だったんですけど、30からの曲で通すとやっぱ全体的にきつい感じの構成になって、ドMのワタシ的にはいい!楽しかったなあ。

帰りしなにスタジオでボンクラミックが新曲練習してました。珍しくやる気を出してるようで、明日会議が順調に終わったらその成果を見に参加したいと思います。あたしの予想じゃほっとんどサカキがやるようなきがするけどね。