昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

体育の日

年中確実に体育の日のワタクシです。
今日は三本もイってしまいました。休みにしたいことは、コナミに行くことという、どうしようもない女子ですが何か?

一本目は札幌支店の菊コンバット。菊ピンでのコンバットは現在レギュラーではなく、一ヶ月ぶり?ぐらいらしいが、(なんでこのレベルのコンバットがレギュラーでないの??)と本当に不思議に思うぐらいいいレッスンだった。劇混みだったけど。曲はC名が良くやるような古い、単純な動きが多いナンバー。札幌支店のみなさまは、たぶん古い曲ばっかだったんで<ポカーン>て感じだったけど、古い曲ばかりやるイントラに従事してるんで、非常にやりやすかったです。いいのかそれ??

札幌支店すぐそばのビドフランスで大好物のバナナクロゴマシェイク(Lサイズ 390円)をダッシュで買って、マイホーム白石のアタック。ミク、フジ、ワカの三人。いつものアタックメンバーズが来るとのことで行ったのだが、メンバーズのほかに、図らずも8437コンビ登場でアゲアゲでした。いちいち小技が大暴走・・・。意外とミクのインストラクションが良かった。やれば出来るじゃんか。あと、フジナツと楽しいアタが出来たのも良かった。なんかいっつもフジナツレッスンのときには、微妙に盛り上げてあげられなくて気にしてんのよ。あたいは。

そのあと、ジャムの格好で、あたしが本当に楽しみにしていたC名+サカキペアのコンバットのテックだけでて、C名にフロントキックを教えてもらって(絶対自分のはダンスっぽく、わかっちゃいるけどやめられない)サカキ君が多分そんなにアウェイではない状況を確認して、ヒナップの練習。

最初で最後の全体練習とのこと。全体図はなんとなく見えたが、課題てんこ盛りで
ぬおー!!
って感じ。所定の位置に間に合ってないし、あたしの振り覚えいまいちだし、さらに、

まさかのオプションダンス(←ビデヲみながら、この振り付けはかっこえーけど、無理だぜベイベー)とか思ってたダンスを踊ることに。


ひいぃ。いや、がんばります。

そうそう、先週はほとんどコンバットやアタックをしなかったので、足の調子がすこぶる良くなってきた。やりすぎなんですかね。ちょい前にクマカイロにいったのもあるが、最近電気あんかでお尻を暖めて筋肉をゆるめているのも多分効果的なんだと思う。


お尻をあっためたり、目に軟膏を詰めたり毎晩ほんとうに体メンテに忙しい。
怪我しないようにきをつけなきゃ。(とかいいつつ、今日の振り付けで両膝あざだらけだけ〜)