昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

BKD BONKRA MAX!

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」
パーマン二号ならぬヤマギー二号。あと、すぐ怪我が治る何か・・・
休みはBKDと江差に行った。実はBKD、ペーパドライバーでして、
先週46ちゃいにして、大人(教官)に怒られまくるという
精神的にもそれはそれはつらいであろう修行をし、
形になってきたところなのでここで一気に仕上げてやろうというヨメゴコロ・・・・。

も、つゆ知らない46ちゃいボンクラBKD・・・
出発30分間緊張のあまりぶーぶー大暴れ。

しばくぞ!

だましだまし黒松内まで。よく頑張ったおいら。
途中で綺麗に羊蹄山が見えた。
ドライブとか無縁のBKDは羊蹄山に超感動!(プチ上がり)
羊蹄山とあたしとどっちがキレイ・・・と
口裂け女真っ青なギャグを飛ばすと・・・
ドッチモー!
おい!
あと、ニセコ道の駅で野菜買った。あそこの野菜は最高だね。

黒松内では黒松内新道が面倒そうなので運転を私がすることに。
BKDお疲れ。
元気なす。

オキテンノカヨ・・・。(起きてたけど)

で、今金あたりでツアーバスとすれ違い。
昔の商売上、ツアー名と取扱い旅行会社はすぐチェックしてまう。

なに・・・熊石あわびまつり・・・だと。

BKDに告げると、人が変わったようにぶち上がり↑↑

んーでもさー。結構時間たってるし(BKDののんびり運転で時間押してた。。)
アワビまつりか、江差のニシンそばか、どっちかなんだけど、どっちにする
つー質問に

ドッチモー!

・・やっぱそうきたか。

ダッシュでアワビまつり会場に行きアワビを食べ、車ぶっとばして江差(ここでもう2:30)
本当はミシュランにも出てたやまげんに行きたかったんだけど、既にクローズだったので
隣のむらたで食べた。野太い感じの味だった。

帰りはBKDは疲れてるのでめんどくさいので私がずーっと運転しました。
途中疲れて眠たくなったらやだなーとBKDに話したら

IPHONEジャックをオーディオに入れて
BKDひとり大カラオケ大会。

安定のボンクラっぷりです。

帰ってきてアワビまつりで買ってきた(1個350円)アワビで刺身!
これが新鮮すぎて!
発泡スチロールで激しく暴れるアワビ・・・・やばい情が移る・・・・

泣きながらさばいた。でもんまかった。