昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ハツカサンジュウニチゴパーセントオッフ

だっさい

イオンで買い物して、作った焼き立てパンもって実家に行った。
夜、BKD帰宅。早めに帰るとのことだったので、たくさんご飯作って。ついに家に取り置きしていたあいつ開封!
獺祭(だっさい) 磨き二割三分。
全お米の23パーセントまで磨いて作った酒。
口の中に花が咲くちゅうかんじの味だった。うちのBKDも過去は日本酒のショットバーにかよってたぐらいの男なのだが
多分今までで一番おいしいんじゃないかっつーレベルらしい。
しかも、いい酒は悪酔いしないんだよね。BKDも上機嫌すぐる状態で超やばかった。

夜、平山夢明がテレビ出演。
小学校のときの自由研究でこんにゃくを賽の目に切ってすべてに番号を入れて一番から呑み込んで、どの順番で下からでてくるか人体実験をしたらしい。
さらにどのタイミングでこんにゃくが消滅するかを図るべく、下から出てきたものをあらってまた呑み込んでたらしい・・・。すごすぎる。

結局この実験は途中で、こんにゃくが食べれるクォリティのものじゃなくなってしまい、実験を中断し、まあでも、小学校で発表したらしい。
それをきいた先生は、人体実験は良くないが評価に値すると言ったことに対し、当時の負けん気の強い友人が

俺だって出来る!と豪語し、当時ブームだったキン肉マン消しゴムを大量に呑み込んだそうだ。

後日、友達と遊んでいると、その友達がもよおし、トイレに駆け込んだが、その後痛い痛いと絶叫するので近づいてみると、
おしりの穴から阿修羅マン(手がいっぱいあるやつ)の手が一本だけ出てたらしい。・・手があり過ぎて尻の穴でひっかかったらしい。

いやーさすがの夢明クオリティ。腹よじってわらた。

そういえばうちのBKDも会社で会議中眠くなったら日本で一番おもしろいであろう用語<枕外交>という言葉を思い出して眠気をしのぐらしい。
それはあたしが良く見てる五時に夢中で岩井志麻子が言った言葉だ。

でも、この前は眠すぎて枕外交も思い出せなくて困ったよ、と話してた。
さすがBKD!