昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

マイナートラブルの総合商社や~。

ついにまもなく臨月になるヤマギーです。

まじかー

まじかー

まじでつかー

我が子ミニギーは、お腹でまいにちムギムギボコボコするくせになぜか出生前。

あのーめっさ生きてるんですけど、と言いたい今日この頃。

先日某漫画をみてたら、出産は富士山2往復分の体力を使うと出ており・・・・

 

遠い目・・

 

になってしまいます。

当初は犬より安産を目指して仕事辞めたらお散歩にいそしむ予定でしたが、

9か月入ったころからなぜか猛烈に眠くなり病にかかり

(YAHOOの知恵袋で見てもそのお悩み多数・・・私だけじゃない!)

すげー寝まくってます。いいのかな~。

さらに・・・・・

腹が猛烈出てきておしりが超ふけない病

指がバネ指になってしまい曲がらない病

足がむくんであんパンのように腫れる病

しゃがむと血流がなくなり立ちくらみ病

足がむくんで着圧靴下買ってはいたらかぶれまくり病

腹がはり過ぎて夜寝れない病

歩くと秒速でふうふうする病

など、ほんと面倒な感じの日々なのですが、

ミニギーと一心同体なのもあと一か月なわけで

ちょっとさみしい気もします。

 

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

 

 これ読みました。下巻中ごろからむわっと!面白く吸い込まれました。

歴史小説ほんと読まないんですけど・・・・さすが和田竜だわ。

 

きみは赤ちゃん

きみは赤ちゃん

 

 これ超おもしろかった~。川上未映子可愛いし、私の大好きなエレファントカシマシの宮本さんと仲よしだったんで私にとっては嫉妬以外のなにものでもない感じで超キライだったんですけど、これから私に起こりそうないろんな事に対しての先駆者としての体験談としてほんまに参考になった、と思う。改めてミニギーとの、多分ミニギーは将来覚えてないであろう大切な時を、しっかり過ごしたいなと思った一冊。

 

フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密

フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密

 

これから差し迫る育児問題の予習として。

ほんとにできんのかな・・・・・・・・(不安)