昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ♪

f:id:yamaggie:20140727080044j:plain

最近10歳下の後輩てかほぼ妹のRちゃんと一緒に働いて&つるんでるのですが

(N旅行にいたときからの超仲良しさんなんで)

パピコをチューチューしながら

(日々の昼食時の儀式である)

ゴジラゴジラゴジラメカゴジラ

の歌を歌ってて、ふと、この替え歌って?と疑問に思い・・・・

家に帰ってBKD(47歳)に

ゴジラ ゴジラと歌うと

ゴジラメカゴジラ。。。と返してくるではあ~りませんか!!

 

BKDとわが友達の年齢差15歳。

 

この歌は福岡市ゴジラという替え歌でかの伝説番組坂本教授のサウンドストリートでの中の曲らしい。(詳しくはリンク参照)

 

てか、こんなに長い世代にわたり浸透するなんてすげぇなあぁ。