昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

BKD大好き酒店@北の酒王 醸て日ハム小谷野じゃあるまいし

f:id:yamaggie:20150616091245j:image
BKDは酒が大好き。
結婚前は飲みにいくことがほとんどだったが、結婚してからは家飲みが多くなった。そりゃ美人すぎる嫁(あっしの事)がお家にいるんだもんね仕方なすですわな。わっはっは。
そんなBKDが酒を仕入れるイチオシのお店が札幌琴似旧五号線沿いにあるにある地酒屋醸。
恐ろしく入りにくい店舗、いきなりスリッパ履きで薄暗い店内では何故かプロレスのビデオが流れ、日本酒の冷蔵庫は真っ暗、お客さんは手持ちの携帯の明かりで銘柄確認て
ちょっとしたホラーハウス(注 酒屋です)
だが置いている酒はあんま見たことないようなマニアックですこぶる美味しい酒ばかり
なんてこったい〜
ということで、BKD先生は足繁く通っております。写真の秋鹿もここで結構おいてある銘柄なんですけど、お米の生産から携わっている酒蔵さんで、しっかりし酒の味がするけどバランスがいい、BKD劇はまりのイチオシ銘柄です。
穴場すぎるいい店ですので是非行ってみてください。最初ビビると思いますが。