昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

札幌デカフェ事情@横井珈琲最強

f:id:yamaggie:20150622231141j:image
気にしない人もいるだろうが、一応妊娠中からカフェインの摂取には気をつけている。
授乳時のおっぱいに漏れだすカフェインは1パーセントとの事ですげーたいした事ない気もするんだけどまあ一応ね。



妊娠中はお世話になった札幌市立病院にタリーズが入ってたのでタリーズデカフェを飲んでいた。
やっぱデカフェ感は否めないが(なんか薄いきがする)まあまあ美味しかった。確か200グラム1000円ちょいでお値段もいい感じ
出産後は病院にも行く用事もなく、近所のスターバックスデカフェ購入。200グラム1400円ぐらい。タリーズよりは炭火的な濃い味がするけどなーんとなくコク不足。
やっぱデカフェなんてどっか抜けてるのよねーなどと諦め半分だったのですが、
超ご近所の発寒の横井珈琲さんにもなんとデカフェがありまして、飲みましたところ
これが、
デカフェかどうかもわからないほどの
しっかりとした珈琲感がありまして
どこがデカフェなんだかよくわからないほどのコクと深みで激ウマす!!!

札幌近郊のカフェインがちょっときになるママさんたちに
超オススメです。

ちなみにここでは珈琲を買うと1-2杯サービスで珈琲が飲めます。
エスプレッソを頼むのですが他になんかはいってんじゃねーかつうぐらい美味しいです