昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ベビースイムに六か月通っておすすめするあれこれ

 

f:id:yamaggie:20151120121054j:plain

ベビーの水泳教室に行って六ヶ月経過しました。

あっとゆーま。

行ってるのは宮の森のいとーまんスイム。本当はKナミに行きたかったけど、

いとーまんスイム、恐ろしくリーズナブルなお値段設定!

しかも週三回設定で行き放題。

最高週三いけるのですが、月曜日と火曜日と連チャンなんで

週二回ペースで通ってます。

ここで六か月通って思ったおすすめあれこれを紹介します。

なるべく週二回、通うべし!

 

お母さんと子供の体調(生理とか風邪とか)あってなかなかコンスタントに通うのは難しいこともありますが、週二回通うと、子供も水泳モードになり、週一やあんまり来ない子と比べてもなんか水になれてるなー感がでてきます。

布おむつでも大丈夫!

 

 

水泳教室というとオムツ問題があると思うのですが、うちはコレをはかせてます。

 

 水泳教室ではスイミングパンツ推奨なのですが流石に一回100円のオムツはちょっとお高めな気もするのでこちらを

 

ちなみにこれで本当にウンチョスはしないのか問題

があると思います。かつて友人からこのパンツを手渡されたとき心底心配でした。

が、六か月通ってこのパンツはいててウンチョスして大惨事になってるお母さんを

見たことありません


と書きましたが3年通ったら一回だけウンチしてましたー

訂正します(2017、07)

 

歩き出したらおもちゃも必要

はいはいやねんねの時はお母さんが着替えてる間でも動きませんが、歩き出したら

お母さんがシャツを着てる間に隣の子にいたずらなんぞ珍しい事ではありません。

子供が集中できるおもちゃや写真などあれば、意外とおとなしくしているかもしれません。

 

プール上がりは茹で上げる!

プールレッスン後はしっかりお風呂につけましょう。中途半端にすると、体が冷えたままでさっくり風邪をひく確率があがります。

 

うちの子はなかなか長い時間かぶってくれないけどこの帽子も超可愛くってお気に入りです。(女子に限る)