昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

【札幌西区子育てサロン】なかよし川沿サロンに行ってきた。【超アットホーム】

春ですねー。先日発寒の川沿地区のなかよし川沿サロンにいってきました。

川沿会館ってリアル川の沿なんすね。しかも超ふるい。びっくりした。

始まる2分前に行ったのですが人はだれも居ず、さらに、ちっさいポスターが一枚

張ってるだけ。

大丈夫か〜(がたがたぶるぶる)

と最初は思ったのですが、勇気を振り絞って入ってみると結構な人。

f:id:yamaggie:20160406051006j:plain

(紙をわしゃわしゃしてる)

小さい子供が多く、うちの子が大きい部類にはいるなんてめずらしいのですが、

とにかくスタッフの数が多く、安心して遊ばせる事ができました。

 

最後の絵本の読聞かせは特に最近絵本がちょっと楽しくなって来たうちの子は

結構喜んでました。

地域主体の子育てサロンは町内会の人たちなのか、本当に手数が多くて

良い気がします。

ボランティアできていただいてるスタッフの方には本当に頭が下がる思いです。

f:id:yamaggie:20160406055000j:image

日程す。是非!

 

 

どうやらなかよし川沿サロンとニコニコ広場は主催が同じみたいです。

せっかく