昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

イヌネコワタシ

死にたいぐらいに忙しいヤマギーです。
今日も書店でダンスの本を見てたらボディコンバットのインストラクターさんが出てて、彼女がレイチェルをまねて底の薄い靴でコンバットをやってる云々を見て、薄い靴かー、でもひざにくるしな〜とかなんとか思ってる今日この頃です。
最近の主な仕事は目を治すことです。本日も午後から休みを取って病院へ。たいそう回復しているとほめられ、シャワーも解禁になったのはうれしい限りですが、運動はもうすこし我慢せよということなので、今日は超たのしい白石ヤスコン(ピグモンじゃないよ!!)があるにもかかわらず、もう家に帰ったらスタジオへ駆け出してしまいそうなので、会社でひたすら筋トレと称してパンフレット整理してたしだいです。
もうすこしだけ我慢します。大人ですから。目は大切ですから。これから軟膏を両目にたっぷり詰めてねます。

きのう不意につかってる軟膏についてネット検索してたら、同じように角膜をやられて、同じ薬を使っているというブログにひっかかりました そうなんだー!このくすりきくんだー!ふむふむと、かちかちパソコンを動かしてると
最後に大きな猫の写真が出てきて、

実は角膜を痛めて私と同じ薬をつかってるのは猫だったってことに気づきました。
けっこう人間の薬は動物に流用されてるそうです。びっくりだにゃー。