昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ノロッコ号に乗ったよ

とくにすることもなく、ノロッコ号に乗ってみた。
道東は結構お客さんに売ってるけど、ノロッコ号、乗るのははじめて。

釧路駅でわかいにーちゃんからチケット買った。
すごくすいてるのに、
通路側を売りやがった。
窓はないんですか?ってきいても
控除するのめんどくさいからだろうが、
窓は満席です。と言われた。

経験ないんだろうが、
販売員としては嘘はいけないと思う。
少なくてもうちの会社でそんなことするやつは
いないよ。殿様会社だわな。

あきらかに3列がけのほうが眺めがいい。
2列がけでもみれないことはないけど

風景は沼ノ端っぽい・・・(笑)

自然の川のうねりは迫力あったけど。
やっぱノロッコを途中に入れて、細岡とか川湯とか巡るコースがいいかもね。
こんどお客さんいたらそう案内しよう!

くしろ魚醤ラーメンもあっさりしてなかなかの味でした。これはたんちょう市場で食べました。
今日は出勤だよ。