昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

釧路に来たら此れを食え!!

釧路生活もやっと折り返しです。

昨夜はあるはずのバス日曜運休でなく、
次のバスまで一時間半ぼんやりしてるという
田舎超満喫中の私です。

釧路というと勝手丼が有名ですが、
わが職場鳥取のビッグハウスは釧路名物が勢ぞろい!
先日ご紹介した泉屋も行列ができる有名店ですが、
となりのとなりのとんかつ和幸も結構いけてます。
昨日たべたのはこちら!
とんかつは濃いのでしょうが焼きだい!

しょうが焼きのくせにとんかつ肉厚!
汁たっぷり!
期待してなかったんだけど、相当おいちかった。

昼は昨日ご紹介した伸びた給食パスタでおなじみの
泉屋同様行列ができてるそうです
泉屋の行列は納得いきませんが、こちらはちょっとだけ納得です。

で、本日の昼はおなじく釧路名物!こちら

このチキン、カレー味がするんです!すごくないですか?
その名もずばり、カレーチキン!!!
(まんまだ)


あと、本日発見!
日本最北端の塩サイダー!!

すんごいしょっぱいんです!うそです。
ラムネの味がします。


昨日私の後に新しく入る女子が面接を受けてました。
面接後、ここのボスがきて、

ねーあの子どう思う〜?


とか言ってましたが、

即刻採用しやがれ!

と心から思いました。じゃないと帰れないじゃん・・。