昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

レーシック受けた!!

ついに、懸案のレーシックを受けた。

まずは洗髪がちょっとのあいだできないので、頭劇洗い。
その後、昼11:00家出発

ユニクロでオサレ伊達めがね(暫く必要)を買って、
行った。
待合室で支払いして
(割引券もってて安くなった)
診察して、

こんな水色のほわほわかぶって手術室へ。
結構人がいて次々と手術室へ。土日は多いみたいです。

薄暗いお部屋で黒いソファーに横になって、
なぜか看護婦さんに手を握ってもらって、

目に器具を押し付けられ、

こんなのを目に押し付けられてせっせと中心部をみて
(このとき多分目の皮をぺろっとするらしい。。のか?
さっと視界が見えなくなった)

次にこんなんを目に押し付けられ

まんなかの丸をみてねぇーと言われて

レーザー発射!

バチバチバチーーーー
なんかこげたにおい。
目の前に灰色の丸プチがぷちぷちとできて、

もう、せっせと真ん中見て、
なんか、目をつぶれないのがつらい、とか言われてたんですがそんなこともなく、

また青の光が来て、目の前を機械がぼんやり行き来して
(多分ぺろっとめくったのを戻してる)
目薬大投入されて終了。

10分。

なんか手術おわったらものすごくみえるようになるとも聞いたのですが、
昔角膜をいためたときみたいに霧がかかってる感じで
みえてるかどうかワカラナイヨ

その後10分休んで、診察受けて完了。早い!

おつかれさん記念でアマイワナで甘味食べて、ほんとうは17時に
待ち合わせしてたんですけど、

麻酔が切れてきて、目をあけてるのが辛くなって帰りました。

さし放題目薬をせっせとさして、
1時間に1本のめぐすりとか、
一日三回のめぐすりとかさしまくって

目をまちがってこすらないように、めがねして

ねるときはプラスチック眼帯して

(寝てる間に目をこすると大事件だから)

今朝・・・・・

やばい。
超見える。