昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ちんでも目はこすりません!

にちようび
床磨きをして、お医者さんへ術後検診。
左目若干痛し。近くが見づらし。
家の窓から藻岩山の平和の塔がみえる・・・・

見えるんだ・・・・・。びっくりした。
この検診がすげーいい加減な感じがして・・・。
まず目の検査ですね、右も左も1.5までしか検査しなかったけど
ぶっちゃけ、右だけ2.0見えた。
なんで2.0しないんだろう.....。

診察ではフラップ(切り口)の確認をしてもらった。
特にずれてる様子はなさそう。
昨日目が気になって目薬一本半使い切った件話したら
しぶしぶ1本追加してくれた。
もうすこし欲しかったす。

その後バスを乗り継いで、実家でじいちゃんの法事。
シンゼンコウジとゆーお寺にたのんでるみたいなんだけど、
2時から3時のあいだに来ますって、1時間も時差がある!!
アバウトだよなー。

この日は35日法要だったのだが、35日というと、
仏教では閻魔様に会う日らしい。

いつも、店で(この店で一番偉いやつをだせ!)
と怒鳴りまくってたじいさんのことだから、
多分その勢いで閻魔様呼んでんじゃないとか言われてた・・・。

夜は父ユタカの誕生日

IN円山ってゆーステーキハウス。

去年ははばちゃんとゆう人が担当してくれて、
いろんな意味で超呼びやすい名前だったので
はばちゃん!はばちゃん!と呼びまくってたけど
はばちゃんは北広島アウトレットに行ってしまったらしく、
違う人が担当で残念だったけど、

大好物ことオージー産のシラーズをのんだので、大満足。

ちなみにレーシックを受けてからというもの、
ハログレア現象という、
光の周りがほわんと白くなる現象が起きるのだが
ここのステーキハウスの照明があたしの目のハログレアがぴったりあってて
なんとも幻想的な感じだった。

げつようび

朝、黒目の端っこが白くて超きになって仕方がなかった。
なんか治ったけど、膜炎とかだったらどーしようかとあせる・・・。

特に問題なさそうだったのでひなに行こうかと思ったら、
先週勢いで昔のお客さんとご飯を約束してたことをおもいだしちゃったよ、
参った。

でも、考えれば一応今週一週間運動を止められてるのに勝手に運動して
目に不具合がおきたらかえってめんどくさい気もするので、
やっぱ今週はおとなしくしてようと言うのが、いまんとこの結論。

やたら遠くが見えて、見知らぬ町みたいな感じもする。

夜はアザブでおきゃくさんとご飯。

さっき二件隣の家の存在を初めて知った。しかも家の中にかかってる
コンサのユニフォームまではっきり見える・・・とゆー。

ではまたあした。