昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

愛してるっていわなきゃ殺す!

立ちながら寝れるようになったYAMAGGIEでつ。

色々わすれてまつ。復習の意味も込めて・・記載ちまつ。
火曜日☆
リーがロイヤルホテル→広島平和祈念公園→駅前おこのみ物語でお好み焼きを食べさせる→新幹線→みんなは金閣寺、おいらは旅館で打ち合わせ→ホテル本能寺着
戦後65年なんだな。
広島の平和祈念公園内の資料館では被爆体験講和というものが行われる。
10年前の講和でも、ちょっとおじいさんばっかで、被爆体験も5歳とかの記憶らしく、
どうかなって思ってたけど、

超思うのは、既に戦争体験者、原爆体験者は日本で相当減ってきたという事実。
祈念公園では戦争講和を聞くのが定番だったけど、これももうなくなっちゃうんだね。沖縄でも同様の事がおこなわれてるけど
これもたぶん相当難しくなるだろう。

まあ、経験者が居なくなってもちゃんと戦争は最悪なことは伝えていってほしいと思う。
命は大切だ。ものすごい確率の中で生まれてきた命なのでみんな大切に生きるべきだと思う。

すいすい水曜日
清水寺→京都1日自主研修・・・BY生徒
清水・・・今年2回目!いまの女子高生は本当に清水寺のちょい奥にある恋愛の神様、地主神社がだいすきだ!
ここには恋の石があって、石から石に渡り歩けると、恋がかなうらしいが、そんな石なんかに頼らずに、
がんばれ女子高生とぞいいたい。

この日は先生がお昼に高台寺近郊の料理店で懐石を予約するとのことだったので、
二年坂〜三年坂〜高台寺をてくてく歩いた。このみち最高!特に高台寺周辺の小っちゃい道、超オサレ!

上記はひさごというお店!蕎麦屋なのに親子丼が有名でだれもそばなんて注文しない。
サンショウがきいてておいしかった!

鍵善良房っちゅうくずきりの有名店でくずも食べたけどくずは夏の食べ物だね!寒かった・・。

もくもく木曜日ぃ。
京都→大阪城大阪城
7クラス連行+一クラス途中トイレとなると、さっぱりどの号車が何時につくか
わからんもんだねーーー。

生徒はUSJ、おいらはホテルに帰ってせっせと次の日の仕込みを・・・。
クラスごとくるくる回すコースでけっこうやばい・・・。


金曜日
最終日 大阪→奈良観光→神戸空港
やっぱ7クラス連行なんてやめた方がいいよぉ。この日は3・2・1・1組でわかれて動いた。
色々時間差し替えたり調整は面倒だったけど、すごく動きやすかった。
し・か・も。史上最高混んでるんじゃないか?と言われた奈良であったが、渋滞にさっぱり当たらず
超スムーズだった。

帰りは神戸空港から。初神戸空港からの帰還だったが、ちっさい空港でお弁当は空港内で配らせないし、
空港職員がわんさか出てきて指示しまくるわりには荷物預け1レーンでめっちゃくちゃ待たせて、

超むかつく空港だった。生徒はもっとムカついてたと思う。

ちぬほど眠い。ずっと眠い。


今日!
午前中は明日の確認。夕方はだいすきなヤスコン!
1週間ぶりのコナミでヤスコンは体がついていかず超つらかった!

でもヤスは相変わらずおかず満載の素敵すぎプレイで、
もー自由自由。375むんこまめちんも居たし。

あーまた明日からもう一本修学旅行!だYO。

エスキーバとかやったけど、明日清水の坂のぼれるかしら。

今日、取りためた小島慶子キラキラ、ポッドキャストを聞いた。
甲本ヒロトがゲストで出てる回で、すでに48才になったヒロトだが、
たとえば今のロッカー然とした体型とか維持できなかったらどうなんですか?との質問に

そんなの関係ないよ。歌はさ、心だから。結局は心だよ、ってゆうのを聞いたとき、
さすがだなーって思った。