昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ただいま帰国しました。

クリスマスマーケット

本日フランクフルトからの直行便で無事帰国しました。
色々あるのですが、時差ボケがやばいんで(なんだかイキイキしてきた・・・だっていま現地時間午後4時だもん)
とりあえず最終日のブログのみ書いて寝ることとちまつ。
簡単な感想といたしましては、
・ヨーロッパはフランス最強かとおもってたけど、ドイツは期待した以上にいい国だった。住むならドイツ。
・毎日ソーセージだったんで、ソーセージはもうしばらくイラナイ・・・
・ビールがおいしいのだが、寒くてワインばっかり飲んでた。気温は札幌とほぼ一緒。
・特にどこのトイレもピッカピカ。生活に無駄がない。でもオサレ。そこが最高に気に入ったところです。
・今回は南ばっかりだったので、今度は北も行きたい。


あした以降に詳細のんびりアップします・・・。

***
最終日はニュルンベルクシェラトンホテル11:15発。
午前中はニュルンブルグ駅の中のスーパー(MULLER)で遊んでました。
ローテンブルグで買い損ねたシュネーバルとゆうお菓子を買ったんですけど、

まあ、これはのちほどバスで食べたんですけど、あぶらっぽいクッキーみたいで
おいちくなかった。。。。かも。
かなりの渋滞でフランクフルト3:40着
一時間ばかりさいごのクリスマスマーケットを見ることに。
ここではステーキサンド4.5ユーロとグリューワインカップ付き5ユーロ購入
ステーキサンドが最高においしすぎた・・・・。

サンタクロースグッズをいくつか買って、17:00バス集合。
18:00空港発 20:00空港発。JAL機内食はチキンとシーフードパスタのチョイス

到着は翌日の15:30くらい。
成田でお寿司をたべて18:30成田発千歳20:20でした。

帰りは行きの勢いはなく、ほぼ爆睡だったなー。でも、これら完読。

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭

このシリーズははずれなし。あたしなんてぼんやり読んでるのであれですけど、
なんか緻密なニオイがする。これの第一作目は映画化されてて、(チームバチスタの栄光
上昇志向のないけどそこそこ切れる医師田口=男なのになぜか竹内結子
官僚なのに官僚離れしたスーパーモンスター白鳥=阿部ちゃん
だったんだけど、是非白鳥役は阿部サダヲにやってほしーんだよな。
あと、これとか
伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

うーん。ヒントにはなるけど期待したほどではなく
(ベストセラーなんで期待した。)
これとか。
君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

これはまあまあでした。ホリエモンてすごく長けてる部分とそうじゃない部分が極端で
そこがおもちろいよな。ヒントになることはこっちの方が多かった。
これも聞いたぞ!
LOVE CENTRAL(初回限定盤)

LOVE CENTRAL(初回限定盤)

また、‘ねぇ’を聞いて涙をちょちょぎらしてしまった・・・。ええ歌や〜。


さかさでゴメン(なおすぐらいなら寝る)

こっちは朝食。

し、しんざきぶちょう?!