昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

節分ちくびー。

おにわーそと!ふくわーうち!
あいからずのんびりボンクラ主婦ライフ満喫中のおいらです。

家仕事もいろいろ勉強&研究することがあるらしく、
主に食事関係なんですけど、まあ、上手く節約したいし、
あたしと正反対で細かいBKD(ボンクラダンナ)からは結構な頻度でお弁当の感想メールがくるし・・・(汗)
まあ、そんな感じです。

先週の水曜はいつものヤスコンに行きました。ふたたびの37ちゃん登場!
毎日の夕食の話。焼肉のたれとか。37ちゃんにあうとなんか元気になるなぁ。

先週はついに腰痛が限界を超えたのでクマカイロに行きました。
正面むいて寝るだけで腰が痛いってアンタ・・・・・。
説明によると体の左半分が沈み込んでるらしく・・・
目の前で不思議な踊りを繰り広げながらの整体でしたが(これはまじ)
今日現在大変調子が良く
初めて膝にテープを貼られました。腰なのになぜ???

*注)食べ物ではありません。

金曜日は念願のカルピスバター購入

 
ダンナが食べたい食べたいと唸っていたのですが、生はほっとんど入荷されないので
買わずにスルーしてたのですが・・・・・入荷されやがった。
週の予算の食費を大きくオーバーしそうな勢いですが、旦那は冷蔵庫前で狂喜乱舞してたので
まあ、よしとしましょう。

シェフの一言とか入ってる。

土曜日は早速パンを焼いてたべてみたよ!

焼いたのはクックパッドでみつけたしたふくらみすぎのパンレシピ
うちにあるパウンドケーキ型でつくるんだけど、レンジ発酵とはおもえないふくらみっぷり。
このレシピは2回目なんだけど、おいしいので定番になるな。こりゃ。

夕方はひっさびさの夜コナミちろいちヤスコン。心の友ザキヤマ師匠やむんこちゃんが来てた。
むんちゃん、あいかわらずぱわふるぅ。師匠も会ったの半年ぶりぐらいだわ。ぜんぜんあいかわらずなんですけど(笑)
やっぱ夜のコンはパワーがちがうわ。すっかり昼に慣れてしまってるもんなあ・・・。

日曜日はジョイ宮でF田ジャム60。先週とおんなじクローサーからのUFO♯48
ダンナは2週目にして泣きそうになってました。なぜ音楽(合唱だけど)やってんのに手拍子があわないのか・・・・不思議だ。

F田コーチはジャムは41と43から持ってるみたいで、結構楽しみです。


今日はお腹が痛くて月曜恒例I場さん休んでしもた。今夜は賞味期限が若干切れたちくわが入ったおでんです(煮たら大丈夫だべー)