昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

小樽雪あかりの路 2013

今年も小樽雪あかりの路に行ってきました。
今年はうちの飲食にしか興味がないBKD(ボンクラダンナ)と。家からJRで20分ちょなのに、超異次元す。
駅ではこいつが待ってました。

運がっぱ。初めて知った。小樽の非公式ゆるキャラらしいです。
2月10日夜はたいへん天気が良く、かなり状況が良かったです。
コースは小樽駅から坂を下り、手宮廃線跡で右折、色内の旧日銀前の通りを運河側に左折し、浅草橋から
ホテルホテルノルド前まであるき、ここから駅前通りを上がるコース。






かなり大勢のボランティアさんが活躍してまして、手作り感溢れる、なんだか心がほっこりするイベントでした。