昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

ナーメテーター。

相変わらずカルディにはまってるわけだが、最近買った紅茶もおいしかったので紹介したい。

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

100P入って498円。一個あたり5円ってチョー破格のくせにかなりおいしい。リプトンのあまり味のしない風味紅茶で400円ちょいきるぐらいだが。
味を考えたらこっちの方がぜんぜんお得。
あと、最近のおすすめの買い物はこれかな〜。

西友でしか今のところ見たことがないオークリーフ(白)1200円  料理用の白をさがしてたんだけど、料理用ぐらいのコスパでおいしい白が飲める。しかも3リッター1200円てセイコーマートとかの格安焼酎レベルのコスパじゃん!と気づいてから、BKD(ボンクラダンナ、現在ダイエットのため禁酒中)の前でも気兼ねせず飲んでます。
でね、ワインはやっぱグラス。先日見事にワイングラス割りました。(超しかられた)
で、これを購入。ワイングラスホルダー。

実は楽天とかアマゾンで買おうと思ってたんだけど、現物二千円、送料千円とかかかるのばっかり!ネジタイプならあるけど、ネジネジはしたくないので、東急ハンズで一個1260円×2でご購入。
現在グラスを物色中なのですが・・・[rakuten:bondstreet007:10002375:detail]
やっぱリーデルがよさそう、それもヴェノムぐらいのランクがよさそうなのは決まったけど、キャンティクラシコタイプは赤も白も共用できるんだけど、はたして赤がこの幅で芳醇になるんだろうか、それなら赤の98%をカバーし、さらに私の大好きなシラーズタイプでもいいかもしんない(白は適当に飲む)で超悩み中。
でも割ったらこまるからイオンでいいかという話もある。でもな〜ずっと使うものだし(割らなきゃ、ね)まじでグラスで味変わるしぃ。


今日はコナ白にヤスコンにいきました。新曲4週のうちの2週目ということで、ヤスコンにしてはガラガラ・・・。
つーかあんなきっつい新曲、ヤスで受けるなんて、ジンギスカンの上にカレーを乗っけてるような、きつすぎて食べれないプレイ。
でもヤスは相変わらずのお笑い交じりの超キレッキレコンバットで、今日は空いてて前の方に居たので、ヤスの動きをトレースするように超頑張ってたら、
6曲目ぐらいで意識不明で、あとは勢いでヤッた、みたいな感じです。

あと2週かよ・・・・。(殺気)(ミックスチタイヨ)

今週末、友達と映画ヒッチコック見に行くんで(ハンニバルレクター博士ことアンソニーホプキンスが好きなおいら)
予習でこれ見た。

前半戦は超ドキドキしたし、目を離したくても話せなかったのだが、後半戦は、サイコという映画タイトルから
見てる途中に結末を思いついてしまって、そこからギュンとつまらなくなる・・・・てゆう。

結末に気づかなかったら相当面白いです。てかヒッチコック天才(あたりまえだけどね)