昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

今更ゴールデンウイークの話

更新できずにしばらく経ちました(汗)
ゴールデンウイークはぼんくらだんな(通称BKD)と一緒に旅行に行きました。
丁度エアアジアが名古屋就航ということで、名古屋でひつまぶしも食べたいし、コメダシロノワールも食べたいしとか思ってたんですけど、
結局伊勢志摩とか高野山とか行きたいなとか壮大な計画を練り、結構激しい行程に・・・・。
一日目は、新千歳空港で遊んで夜、中部国際空港へ行きました。
ひっさびさの新千歳空港
まずはカルビーで揚げたてポテチ食べた。
期待しすぎてたんで、ふっつうかな。
結構役に立ったのがロイスのチョコレートファクトリー。チョコの勉強になった!(いつもは食べてるだけ)
で、エアアジアなんですけど、2時間前からチェックインみたいです。それまではカウンター人ゼロ。流石LCC!
で、2時間前にチェックインしてまあ、暇だからビールのんべか!ってこれ飲んでたんですけど、

(なんかビールにフローズンな泡が別盛してる感じ。そうでもない)
腐ってる私たちは泡で髭ごっこしてあそんでいると・・

・・・・
・・・・・そっとチケットに目をやると
搭乗口集合が出発一時間前に設定されてやんの(オエー)
やばいやばいと思って慌ててごくごくのんであわてて搭乗口いったらふっつーに30分遅れてました(ホエ)
エアアジアではビビンバを事前に頼んでおいたのですが、これが超んまかったです。

翌朝は7時発の列車に乗る予定。BKDはトロいし、トイレもやったら長いんでサバ読んだら、きっちり5時に起きて用意してやんの。
名古屋→伊勢市に到着して徒歩五分の外宮へ。

この着くまでの5分間・・・・ 30秒に一度、伊勢うどんとつぶやくBKD。
なんでもテレビでみて絶対食べたいと思ったらしい・・・・。が、30秒に一度って。うざ。
結構いっぱいお参りする場所があった。賽銭が結構いります。
ここからバスに乗って内宮へ。20分ぐらい。
伊勢参りは外宮から内宮と凄くしつこく地元の方はいうんだけど、それはやっぱ
内宮の方がずーーーーっといいから
のような気がする。雰囲気がちがう。風が違う。おかげ横丁が近い。
丁度お祭で神楽がみれた。神楽はけっこうおもしろい。

ひさびさにすっごいパワーもらった!
おかげ横丁ではアワビの焼いた串と松坂牛の焼いた串と出来立て赤福を食べました。
全部うまい!!!!!!!
が、店混みまくりで時間の関係もあり、ここで伊勢うどんを食べることができず!
パニック、イン BKD!
バスで宇治山田駅に移動してそんなにこんでなかったので、ここで伊勢うどんを食べることができました(えがった)
伊勢うどん、いままでのうどんの常識をくつがえしもちもちふわふわで超んまかったっす。
つづきます。