昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

伊勢を出て勝浦から

今週のお題「私のお母さん」
うちのまま。エイコ。面白い刺繍オバサン。大好き〜。
つうことで、伊勢神宮宇治山田→松坂へ移動してそっからJR 南紀にのった。
5号車にのったんだけど、これがスーパービューの名前通りスーパービュー

クネクネの線路が良く見えます。
泊まりは紀伊勝浦。ここにはホテル浦島とホテル中の島があって、
前の会社の社長ヒロシは中の島激押しだったんで大分迷ったけど、やっぱ昔から忘帰洞(浦島にあるゆーめいなお風呂)は
絶対入ってみたかったし、食べ盛りの大人(BKD)を連れて行くので浦島にした。

ホテルまでは船で行くこともできる。無料。浦島なんでカメ(の、ようなもの)が来る。
色々研究してKNTの道しるべの洋室ツインで超格安で取って、BKDにも部屋には期待しちゃだめ!と口をすっぱくして言った割には
いい部屋だった。伊勢志摩あたりはやっぱKNT強いね。
お風呂もよかったしバイキング会場でキハダマグロの解体ショーも見れた。解体ショー好きなんだよね。

翌日は紀伊勝浦でレンタカー(これは散々研究して日旅の旅ぷらざで借りた。これが一番安く。)で、熊野三山めぐり。
ほんとは那智だけ見て白浜いこうかなーとかとも考えてたんだけど、最後の高野山龍神スカイラインが激しいクネクネ山みたいで
ここを暗い中行くのはまじ危険つーことで白浜はあきらめた。紀伊勝浦高野山は十津川経由じゃなくって龍神温泉経由がいいらしい。
ここもかなり事前にしらべた。
那智の滝。はじめて言ったけどここ超歩く!でもすんごいパワースポット!!!!!
がんがん気がくる気がした。

こっから速玉神社、熊野本宮と参拝し(熊野本宮で食べたもうで餅はまじんまかった、)
超くねくねの高野山龍神ラインをひた走り

高野山は上池院で宿泊。これは楽天で。なんでここにしたかというと
部屋にトイレがあるから!
超きれいな施設で、普通にビールも飲めたし、精進料理おいしかった。

翌日関空まで走ってピーチにのって帰ってきた。
ピーチ。HPとチェックイン時間はちがうし、関西空港第二ターミナルという謎の場所に行くの超めんどかった。
飛行機のデザインはかわいかったけど。

またどっかいきたいよお〜。