昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

四週間ぶりの

四週間ぶりに妊婦健診に某○立病院へいきました。
いまんとこ診察は四週に一回。まぢ超なげえええええええええええ!!!!
もうここまで来ると流産とかなんて1%ぐらいの確率しかないんで大きく構えてていいはずなんですけど、ネットとか見てると怖いはなしがつぎつぎと出てくるわ、生きてる確証も取れないわで、やっとこの日を迎えたっうのが正直な感想です。
エコーの結果、元気そうでした。週数相当。もうそろそろ性別もわかるころかしらんと楽しみにしてたのですが、お医者さんは子供の股間よりも心臓をしっかり見てました。あたりまえです。ちっさいのが四つにわかれてぱくぱくしてました。そんな真剣な医師にむかって股間もみてほしいとは言えませんでした。当然です。
その後体重増加を指摘されて別室で食事指導を受けました。
ほんとうに体重指導厳しい〜。
妊婦、簡単に体重増えます。食べないわけにもいかないしorz
はげちくない運動を加えるように命じられましたが、はげちい運動大好きのドMにとってはそれまた難しい話です。とほほほほほほほ