昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

iphoneご臨終・・・。

ついにこの日の朝、土曜日から調子が悪かったIPHONE5がご臨終された。
電気つかず。びくともせず。
やばいやばいやばい。携帯つながらないのはまずすぎる(めったに使わないけどね)
最初、本体価格六万ぐらいかかるんだったら、まじ死ぬと思って泣きながらネットで調べたら
どうもapple storeで修理に出せば最大2万だということを調べ、
それでも2万か〜と涙目でアップルのジーニアスバーにネットで予約をして、行った。
iphoneの故障はappleで一括して行われ、予約はかならずネットから。
12:20予約。時間がすぎると予約が流れると書いてあったので、緊張した面持ちで12:00頃に行った。
20分待たされた。途中で判らないで入ってきた飛び込み客2名。
一人はビジネスマン風。この人にはPCで事前に予約が必要な旨を的確に話し、その場で予約を入れて
15:00頃再来店してくださいとのことだった。納得の対応。
もう一人が厄介で子供連れのおかん。PCで予約とか理解しづらい風味。結局その場でまってた。
これで予約を入れた私より先に係りの人が対応したらムカつくところだったがそれはなかったんだけど、どのタイミングで対応するんだろう。

どうもジーニアスバーでは絶対中身をあけないみたいで、電源が全然つかないもんだから、原因も特定されず、買って一年たってないことから、新品のアイホン
(ほんとは純粋に新品ではなくリサイクルパーツを利用してるとのこと)をもらってお金はらわずに帰ってきた。(万引きではない)

もしかしたら土曜日のしこたまよっぱらった飲み会で、携帯に私自身で多大な損害を与えた結果、まったくつかない可能性もゼロではないのだが、
機械をあけたとて、原因を特定するのも時間がかかることを考えれば恐ろしく効率的なシステムだなーと思った。

そうじゃないと予約びっちりだし一人10分じゃ客さばけないわな。商品数の少ないiphoneならではのやりかただし、まあ、親切だなぁと思った。

んで、家にバックアップがとってあって殆ど開通したんだけどLINEの設定だけがちょっとめんどくさくて
間違って今までの消してしまった。ほんとめんどくさかった。