昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

難しいをシンプルに!

先日この本を読んだ。

トラウマ映画館

トラウマ映画館

今はあたしの町山フレンズの012に進呈してしまったんだけど、超面白い本だった。
あたしたちは良く、他人の事を(あの子おかしいんじゃないの?)とかザックリ切りつけてしまう事が
多々あるんだけど、いろんな人生的課題に際し、真摯であればあるほど、
真摯な妄想に苛まれ、おかしくなってしまう事は寧ろ日常の一部であることを、
古い(多分ほとんど絶版であろう)映画からよく知ることができるんじゃないか??ってゆう内容。

町山は映画を通して人生にとって色々なことを学べるので映画は見とくべきだと
常日頃語り、実際本人も半端ない知識と語り口で映画を 余計な意見が入らないアメリカから
紹介してくれる、真摯な映画評論家だとおもう。

同時に多分あたしが高校生の時に夢中になりすぎた当時一番エッジが立ってた雑誌宝島の編集者でもあるしね。

あたしが町山のいろんな話で一番好きなのは、なぜだかこの世に神様なんて居ない説だ。
神様が居ると仮定したうえでの人生に

神様なんて居るなら、いろんな酷すぎる出来事はどうやって証明するのですか?
神は居ないいんです!

つーはなし。町山のゆ^ことはとても正しいと思うので、ほんと、たまたま生きたミジンコとほぼ同列レベルの
この命をぎりぎりまで燃やしてやろう!というのが今のあたしのスタンス。

あ、さて。
水曜日はちろいちでフジコのアタックとアヤジャムに行った。
フジコのバイク・・・・当日気温が恐ろしく高く、白石のバイクスタジオ→アウシュビッツガス室状態かと
ビクビクしながら行ったら見事そのとおりでした。人類生存不可能です。
フジコは一見ゆるそうに見せつつなかなかのドSプレイで、
みなちゃん&むんちゃんと出たんですけど、みんな顔が一回り小さくなりまちた。
(多分)

その後はちょっと休んでアヤジャム。メンツがおっさんしか居ないという噂で
さっぱりご無沙汰のアヤジャムですが、この日は〇さんが来るってツイートしたんで釣られてみました。

んが、〇さんの45だから初めから全力での言葉にすっかりスイッチONちゃん
ヤバイぐらい楽しかったっす。アヤカもめっさ上達してたし、やっぱ〇のオカズ具合は
まじ最高やね!

昨日・・・
渋ジャムから。
新曲近い中のミックスが一番きついやね!この日も相当古め曲。
ひさびさすぎて途中若干遭難しかけたんですけど、
なんとか・・・・


そのあとは、またまたナツコのアタック45!
ナツココンバット新曲発表おわったばっかなのに、ナツコ超元気!

新曲アタックはトラボルタみたいなダンスチューンもあってあたし的には好きだな。

途中、対面のときに爆笑事件はっせい!!!

ナツコ、みなちゃんに絡んで、

そんつぎ、ムンコに絡んで

そんつぎ、なんとだりる(宮腹)さん方向にすすみ、


宮腹さんが満面の笑みでフジナツを受け入れよと、両手広げてチューのかっこをして待ってると

隣にいたイトゥくんのとこにナツコがしゅ!っと逃げる事件発生!!!!


上手過ぎる!超わらた!!!!!!

こうしてボンクラな日々はシナリオ通りにすすむわけなんだな。