昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

けーこおばさん。

昨日はけーこおばさんの見舞いに行った。ちょっとガンだったらしいんだけど、なんとか抗がん剤とかでがんがちっちゃくなって、よかったよかったと言ってて、でもちょっと調子が悪いから、病院行ったっけ、もう気管支にびっちりガンで、もう余命なし、みたいに言われたらしい。
気管支のガンがびっちりになって気道をふさいだらOUTって状況で、でもお見舞いに行ったら、しゃべるのが若干辛い以外超元気で、自分のお葬式に関しても葬儀屋さんと元気に打ち合わせもしたらしい・・・。強いよな。あたしにはできないよ。でも、やっぱ、病院の対応については納得いってないみたいで、あたしは旅行屋なんだけど、関西空港まで直行でいけなかったら経由とか、四国を進めるとかいろいろ代案だすんだけど、病院って代案って出さないんだな、てか、なんでもいいから代案だすべきなのに、もうちぬだけですよ〜とか、ちょっとひどいと思った。
詳しいことはわからないけど、ガンって見つけるの難しいんだねえ。早期発見だとホントラッキーで自覚症状もなく、どんどん進んじゃうこともあるんだなぁ。
人の命なんてわからんもんだな。日々後悔内容に行くしかないよな。つうことだ。なのかな。

昨日これみた。スーパーエイト

これのラストが、生きていくと辛いこともあるんだけど、いいこともあるよ、みたいな言葉でバケモンが心を開くのがメインの感じなんだけど、
生きていくことすらすっかり否定されてるおばさんにあった後だったんで、なんか酷いセリフに聞こえてしまったんだな。

神様は居ないのかもしれないけど、がんばるおばさんに、ちょっとした奇跡が起こりますように・・・・。